9月の演奏予定 その1

丸々FB転載ってのはほんとによくないと思っていますが、いいたい事は書いてるので転載も含めてこっちにも色々何か書いていきたいと思います。
ってことで今日は大阪に別の用事で来ました。
そして明日から9月で9月一発目のライブもあるので、気合入れています。
気合とかでどうにかなるわけではないんですが。気持ちの上で
色々と思っている事はあるけど、まだまだ体現できていないのも事実
その点についてはもっと消化していかなければいけません。
 
いよいよ9月です。こっちに来てもうすぐ一年が経過しようとしています。
予定ではそこそこ涼しくなっていい気候になると思います。
最近の僕は、ありがたい事に演奏出来る機会が少しずつ増え。出会う事が少ない方々に出会い、聴いた事のない音を体験したりで、肌で直接触れながら日々邁進しております。演奏する身としてまだまだ不足な部分もありますが、『常に全力』を忘れず、腑抜けた人間にならずに、さらに精進してまいりますので、よろしくお願いします。

そんなこんなで9月の予定です。今回は大阪でも演奏があります。良かったら聴きにいらしてください。

[9月の予定]

9/1(日) Hobo.san(仮) (桂陽平gt/vo 石原雄治dr/per)
東京【渋谷lush】Sun Air raid vol.234
LIVE : Space Under My Bed / Hobo.san(仮) / The Applepie / The Seymours
■Open 18:00 / Start 18:30  ■Advance 2000 / Door 2500 (+1D)

POPな歌モノ音楽になっています。今回は二人編成で曲もかなりシンプルなファンク要素のアレンジになってます。
セットもシンプルにタムなしになってます。

9/4(水) liiil(大島輝之gt 吉良憲一cb 中田粥key エリヲper 石原雄治dr)
東京【小岩bushbash】-SUBMERGE
■live:python vs cobra(france) / SUDDEN INFANT(switzerland) / PAINJERK / The DEADPAN SPEAKERS
■open19:00/start19:30■adv1500yen / door1800yen(+1drink order)

大島輝之さん作曲のバンドです。liiil2回目のライブになります。
python vs cobraは大阪ではbonansasやsajjanu、巨人ゆえにでかいと凄い対バンになってます。
って何の話かわかりませんが、調べてみるとオーストラリアって紹介になってるとこあって困惑してます。
SUDDEN INFANTはノイズみたいです。参考になりそうなものがないです。

9/5(木) 《《》》(滅) (大島輝之、竹下勇馬、中田粥、石原雄治)
東京【南池袋music.org】「スガモプリズン vol.2」
OPEN: 19:00 / START: 19:30 ADV: 1800円 / DOOR: 2000円 (ドリンク別)
LIVE: kinzichi(小山和朗、竹下勇馬、門田文孝) / 中林キララ

即興演奏です。《《》》(滅)名義で初ライブです。2回目の演奏になります。どうなる事やら。今回はオシリペンペンズの中林キララのsoloがあります。
関西では何度か一緒にやらしてもらった事がありまして、個人的に楽しみにしてます。
初回ライブを収めたCD-Rも会場のみで販売しております。

9/9 (月)高岡大祐tuba 石原雄治/藤巻鉄郎/竹村一哲(guest) ds,separated drum kit.
東京【吉祥寺The Foxhole】open 19:30 / start 20:00
投銭+オーダー
高岡さんの新しいプロジェクト「tubaと分離された1台のドラムキットと大太鼓を二人のドラマーが共有して演奏するトリオ(名前はまだ未定)」
今回はゲストドラマーに竹村一哲さんを迎えて、前半はそれぞれのドラマーとデュオ、後半は1台のドラムセットと大太鼓1台を三人のドラマーが分割共有して演奏する試みです。
竹村さんは初めてですが、個人的にものすごい楽しみです。 

9/16(月) 林谷祥宏(gt)×若林一也(as)×シマジマサヒコ(E.bass)×石原雄治(ds)
東京【下北沢Bar APOLLO】
※夜 20:00~ 【Improvisation】
open 19:30 / start 20:00
800yen + drink order + 投げ銭(for musicians)

シマジマサヒコ http://www.junkjoint.net/ 若林一也 http://esorate.com/kazuya_wakabayashi/
初めての組み合わせとなります。林谷さんは以前にTIALA谷口さんの企画でご一緒して以来です。
まったく想像出来ませんが非常に楽しみです。よろしくお願いいたします。

9/18(水) Hobo.san(仮) (桂陽平gt/vo 石原雄治per)
東京【渋谷HOME】Belle Musique Montre presents 『タイキックオーケストラ vol.1』
live:Belle Musique Monstre / 安部 泰久 / わっこ
open / start 18:30 / 19:00
advance / door 2000yen / 2500yen (+1drink)

前回対バンしたBelle Musique Monstreさんにお呼ばれしました。
弾き語りのイベントになっています。初めて見る方々です。

9/23(月) 原口裕司 + 西原ジジ(ジジのほっぺたろまん)+ 石原雄治とツタンカルテット(井上歩cb+桂朋輝gu+ルイ・リロイ・田中gu+石原雄治)
大阪【堺筋本町 bar safari】
■live:・ジジのほっぺたろまん / EL PACHECO
■open19:00/start19:30 ■adv/door1000yen(+1drink order)
即興演奏になります。何度もやろうと声をかけあってましたがようやく実現。ドラムトリオになります。
セットをどういうセットかまったくわかりません。
どんなセッションになるのかわかりませんが、楽しみです。
またこの日はツタンカルテットも出演します。
今回の編成はgu2、cb、dsという編成で即興します

9/27(金)寝屋川ジャム(ルイ・リロイ・田中 + 石原雄治) + ゲスト:ぬらり(狩猟組)
大阪【南森町ニット会館】
チャージ1,500円
ドリンク等持ち込み自由
open/start 19:00/19:30
ゲスト:ぬらり(狩猟組)

即興演奏になります。3rdセットあります。個人的には東京公演後の寝屋川ジャムがどうなっているのか期待

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
よろしくお願いします。

石原雄治

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中